Macとの出逢い

 Mac購入のきっかけ

2010年7月下旬〜8月下旬の1ヶ月、僕はホームステイのためアメリカにいた。

そこでホストファザーが使っていたMacBook Airに、衝撃を受けた。

 

「こんなにかっこいいパソコンがあるのか!」

林檎のマークの入った美しいアルミニウムボディ、抜群の操作性…

僕は衝撃を受けた。

そして、Macの素晴らしさを知り、僕はMacの虜になった。

 

 

そうだ、Macを買おう

それから3年後…

高専に入学して最初の長期休暇、僕はMacを購入することを決意した。

そこで、知人の営む建設会社で現場作業員として、9日間働いた。

Mac購入だけのために(笑)

そして無事購入資金を獲得し、Macを購入することに決めた。

 

 

じゃあ、どのMacにするの?

僕の中で候補にあったのは、以下の3機種。

・Mac Book Air

・Mac book Pro

・Mac mini

 

持ち運びしたかったので、Mac miniは除くとして、残ったのはMac Book AirとMac Book Pro。

 

で、どっち買うか迷ってました。

 

 

そこにアドバイスをくれたのは、なんと建設現場で何日か一緒に仕事をした正社員の先輩でした。

 

話をしていて、バイトの目的を聞かれたので正直に答えたところ、 なんとその方がApple信者であることが判明(笑)

 

Mac Book Proのほうが使用目的に合っているのでは?とのこと。

 

そこでMac Book Proに即決。

 

終わって次の日には価格.comで注文しました。(笑)

 

 

そして、Mac Book Pro(Mid2012) Core i5 4GB 500GBを手に入れましたとさ。

2013-09-06 10.15.38 2013-09-06 10.15.57

 

現在のMac Book Proさん

2014-12-16 18.05.30

squareリーダーについてきたステッカーと、TLKY.とDUCのメンバーさんの根本愛子さんがきたがわさきさんという名前で出しているLINEスタンプ『どりぃ』くんのステッカーを頂いたので、早速貼ってみました。

 

それにブラックのハードカバーを装着中。

 

またステッカー等でビジュアルが変わったら、写真載せます。

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  プロフィール  PR:無料HP  合宿免許 口コミ  売掛金 即日買取  CG 専門学校  エアスト  中古ホイール 佐賀  タイヤ 評判  環境テクノロジー 専門学校  enkei rs-evolution  マラカイト  心理学部 大学  通信 大学  タイヤ 履き替え ひたちなか市  バイアグラ 効果